06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

THE GE WORLD OF CROSSFIELD

-レグ鯖 CrossField家門のGEブログ-

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

魔法商人現るっ! 

ancient merchant4



先日 やっと鉱山クエが完了して

ここ でも書いたように 古代の魔法商人 との直接交渉権を得ましたが

意外と早く この時が来ました

先日深夜 見慣れた告知が

Appearance announce of the ancient magic marchant


ご存知の方もいるでしょうが

これは カスティア廃墟のどこかにいる商人の販売が 開始したことを告げるものです



まずは 何を販売しているのか見てみましょう(。・ω・)b

goods list


商品はこのようなラインナップです

このリストは 魔法商人を見つけて話しかければ いつでも出てきます(。-ω-)ウンウン



ちなみに 商人自体は いつ行っても遺跡にはいるみたいですね

まぁ場所はいろいろ変わるみたいですが…(;・д・A


そして リストから欲しいものを選択して購入しようとすると

dialog with marchant 2


このような返事があると 残念ながら 商品はもう売り切れです(´・ω・`)ショボーン

次の告知の時に 他の人が購入する前に買い占めましょう(。・ω・)b


ちなみに 商人の最初のリアクションはこれですw

別に必要ないですがw

dialog with marchant





さて 何の気なくさらっと魔法商人のSSを載せましたが

実際にここまで来るには 結構なハードルを乗り越えなければなりません



まずは 鉱山のクエストエピソード1をクリアしていることが条件になります


というのも 魔法商人が出現すると 

他の人に遅れをとらないよう 急いで買いに行かないといけないので 

そのためにカスティア第一駐屯地から ワープで廃墟に飛ぶ必要があるからですΣ(-ω-;)


この急いで買いに行くというのが 第2の関門になりますね


告知が出た後 少しでももたついていると 到着して商人を見つけても

欠片は売り切れてしまいます



そして 出現場所のヒントになってしまいますが

商人は 廃墟の第一ワープ先 マップで言うと真ん中のどこかに現れます


はい つまり エンシェントファイターやナイトが わさわさ湧く 

その真っ只中に出現するのです( ゚∀゚);∵:グハッ!!

これが第3の関門w


  っていうか出現場所のヒントっていうか 答え言っちゃったなw

  まぁそれでも捜索範囲は広いし ランダム湧きなので支障はないかな?w

  場所の情報よりも とにかくスピードが重要なのでっ(`・ω・´)キリッ



上の画像では 平然とした顔をしていますが(商人がね(・∀-)-★)

その周囲は まさに修羅場ですw




しかし 即座にワープ・探索・発見・購入 と手順を踏むと…

こんな感じに(。-∀-)ニヒ

ancient merchant2

ancient merchant3



ランダム出現とはいえ 一応マップは隠しておきますねw

まだ発見していない人いたら 自力でがんばって見つけてみてください(`・ω・)b


こんな時間でも SSにあるようにちゃんとライバルがいますww

まぁSSを撮ってられるほどの 余裕はあったんですけどねw


今回は なぜか強化つるはしを買いませんでした

欠片だけあればいいや ってその場で思っちゃったんですよね(´・ω・`)

次の機会があれば 全部買占めてヤル━━━(゚∀゚)━━━!!!


ちなみに購入中であっても エンシェントは問答無用で突いてきますw

すばやく購入しないと吹き飛ばされて

また最初からになるのですばやくエンター押しましょうw


立ち止まると超イタいので 今回のキャラでは

スカ子以外は耐えられませんw


ほんとはプリンとミリーを全員にかけて

他の2キャラを犠牲にしている間に スカ子ですばやく購入

というのがよさそうですが この時はなぜかプリンだけですね((笑´∀`))ヶラヶラ




wikiにも詳細が載っておらず 謎に包まれた古代の魔法商人

こんなにおおっぴらに情報公開しても大丈夫かな?w




ってまだそんなにブログのヒット数あがってないからまぁいいか((笑´∀`))ヶラヶラ


これでまたしばらく 心おきなく鉱山ループができるぜ~(。・ω・)v

Category: 日記

tb 2 : cm 2   

コメント

どまいw

商人からはなかなか買えませんよーw
おかげで欠片枯渇しまくりっすよ・・・w
みんな知ってるし、載せても大丈夫ですよwこの程度ならw

ロクシェ #- | URL | 2011/08/17 18:25 [edit]

No title

ロクさん コメありがとです♪

商人はタイミング湧く位置もランダムだからなかなかですねw

でもなぜ「どまいw」?w
今回は3回目の挑戦にして無事買えたんですがw

また次もがんばります"p(・ω・*q)

クロ #0tKn6Kr6 | URL | 2011/08/17 19:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://crossfield1.blog67.fc2.com/tb.php/39-212f033a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/10/27 16:45

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/10/27 16:45

